結局儲かるのは転送粉


 開店以来の転送粉の売り上げは30Mを超えている。それに対して転送粉以外のアイテムの売り上げは全部あわせても1Mに満たない。
 儲けだけを考えれば転送粉専業の方が店先はすっきりするし、余計な面倒臭さからも逃れられる。
 もっとも転送粉を買ってくれているのは、たぶん約1名でそのプレイヤーにハナシを通せば、ベンダーを置く必要さえないかもしれない。反面、その1名が買ってくれなくなると、不毛な価格競争に巻き込まれ、とても面倒臭い事になる。

 所詮、お店屋さんゴッコなので、それほど真剣に利益を追求しているわけではない。ただ、赤字経営に陥って保険代も払えない状況になるのは避けたい。転送粉が安定した売り上げを維持できているから、儲からないアイテムを店先に置いても平気で居られるわけだ。

コメント

このブログの人気の投稿

調教マスタリー

ユニコーン訓練総括

クーシーの訓練:騎士道、ヒットポイント、マナ