サキュバス特効にボウラを訓練


 高原ボウラが2頭いるので、一頭を3スロットにしてみる。
 狙いは名誉の徳を得る為のサキュバス戦で使う為。毒を使わない強力なペットが欲しい。

 マジック能力が少しややっこしい事になっている。
 マスタリーを入れたからなのか、仕様変更があったのか。
 毒以外に選べる項目が増えているし、毒以外ではひとつのマジック能力で複数のスペシャルムーブを覚えるようになっている。

 現在の状態を道場で験してみた。芸者一人部屋、芸者雑魚部屋、赤悪魔雑魚部屋。
 ヒットポイントが大きいので安定している。プレイヤーからのヒールの支援は必要だが、危なげはない。

 とりあえず、優先順序としてはDPSは既に2スロットの限界を突破しているので、抵抗から。
  • 物理57→80
  • 炎30→80
  • 冷気57→60
  • 毒44→70
  • エネルギー30→75
 更に、STRを466から640へ。

 STRを上げすぎると、いきなりSLOTが飛び級してしまうという情報がWeb上にあるが、640では大丈夫だった。

 この状態で道場へ。

 赤悪魔までなら問題ない。サキュバスだと苦戦。頻回にプレイヤーがヒールをかける必要がある。毒抵抗を上げたのだが、毒を喰らう回数が減るわけではない。おそらく毒抵抗より耐性が重要。
 現在のボウラの耐性は87.9。

 赤悪魔より格上でサキュバスより下という事で、Ice fiendと対戦させてみたが、これは楽勝だった。

 格闘110と抵抗110のスクロールを入れてみる。
 格闘110550Kと抵抗110500Kを購入。
 DEXとスタミナを125→150に上げるのを忘れていたので、ここで一緒にやってしまう。

 道場の赤悪魔一人部屋でまったり修行させようと思ったが、赤悪魔芸者雑魚部屋でつかまり、その後、サキュバス浪人部屋でつかまりと辿り着けなかった。
 耐性110を入れたにもかかわらず、耐性が上がらないのが気になる。
 サキュバス戦ではプレイヤーも攻撃に参加すれば、いい戦いになるが、ルートしている暇はないし、時々プレイヤーが死にそうになる。

 格闘100.0→101.0 耐性87.9

 道場赤悪魔一人部屋。赤悪魔とのタイマンなら楽勝。途中ふらりとサキュバスが乱入して、ボウラ、プレイヤーともに毒状態。見切りをつけてリコールアウトしたところで、通信障害で落ちた。

 格闘101.0→101.3 耐性87.9→88.1

 再度、道場赤悪魔一人部屋行ってみたら、未だサキュバス入室中で更に芸者まで入室。ヘルハウンドとヘルキャットも絡んできて、正に地獄の状態。たいした戦闘もできないままリコールアウト。

 格闘101.3 耐性88.1→88.2

 軽めな修行場所としてWasteへ行った。

 格闘101.3→101.5 耐性88.2→88.4


コメント

このブログの人気の投稿

調教マスタリー

ユニコーン訓練総括

クーシーの訓練:騎士道、ヒットポイント、マナ