Rexerの訓練、鷹の出番
何故かプレイヤーを訓練する破目に。
Rexerが剣術のトレーニングをしたいというので付き合った。
凄く豪華な衣装やら装備を身につけてとてもヤングプレイヤーの格好ではない。
どこか訓練できる場所を知らないかというので、思いついたのが死の町。
クーシーを連れていったのが間違いだった。Rexerが戦う前にクーシーが殺してしまう。
それで、クーシーに代えて鷹の登板。ただ、死の町の野蛮人は狭いところにひしめき合って、しかもリッジバックに乗ってたりするので、ひっちゃかめっちゃか。
クーシーは目立つので、どこにいるのか判るのだが、鷹はちっちゃいのでどこにいるのか判らない。
訳がわからない間に、こちらがタゲられて落馬したり、殺されそうになったり。幸い沼ドラで行ったので、ドラが殺される前に騎乗して難を逃れたが、馬で行ってたら、馬は殺され逃げ切れず死亡していただろう。
鷹が弱すぎたわけではなく、眠気でうまく使いこなせなかっただけ。餌もやらずにいきなり使ったので、少し忠誠が落ちていたのかもしれない。
ガード命令ではなく、ピンポイントでアタック命令を出すと、ほぼ瞬殺で野蛮人達を葬っていった。
ちょっと相手が強過ぎたので、ヘイブンに東にも似たようなのがいたのを思い出して、そっちに向かった。こちらは丁度良い練習相手になったようだった。
ただ、囲まれたら終わりだと思う。一人で行かなきゃいいのだけれど。
鷹にはettinの肉をまとめて4枚与え、労をねぎらった。ettinを倒したのは鷹なのだけど、鷹匠の鷹だから仕方ない。
コメント
コメントを投稿