投稿

8月, 2023の投稿を表示しています

Asukaのテイマー

   Asukaのテイマーは調教スキルが90になったので、マスタリー上げを始めた。2日ほどで、Cuを使役可能な102.2を超えたので、マジンシアでCuを一頭買ってきた。価格は40万弱だった。  本当はせっかくエルフになったので、自分でテイムしたかったのだが、Cuの生息地に入る為に必要なクエストが面倒そうなので、日和ってしまった。  価格の割には、なかなか良さそうな個体だったので、良しとする。  Cuのステータスは以下の通り  HP594, ST78, MANA276, STR604, DEX78, INT276  抵抗は、  物理63 炎30 冷気70 毒33 エネ75  エネ抵抗が80以下で抵抗のバランスがとりやすい。  自分でテイムに行っても、なかなか巡り合えないだろう。蟻クエで資金を稼いでおいて良かった。     

Asukaでは、、

   Asukaでは調教スキルを少しずつ上げている。マスタリー上げできる90迄あと1か月はかからないはず。  メインで使っているペットは荷ゴキ。格闘・戦術・解剖学がほぼ100になった時点で、wrongの緑トロルを相手にしたら、経験値50以下から一気に100まで行った。現在は2スロへの訓練を始めたところ。せめてアトランの2スロの荷ゴキと同じ程度の強さに仕上げたい。  金策は例によって転送粉を集めてはマジンシアで売り捌いている。マジンシアの買い取り価格が結構よいので、そこそこ稼げている。  アトランの弓戦士は、そろそろやることがなくなってきた。生産職の出番かもしれない。

弓戦士作成は、ほぼ完了

   弓戦士のスキル構成は、ほぼ完了した。あとは武士道スキルを上昇させ、その分受け流しを下降させて、武士道を120まで上げれば、当面のスキル構成は完成した事になる。  武士道を120まで上げて、どんなメリットがあるのかは定かではないが、それほど大した違いはなさそうなので、現状ではほぼ完了したといっていいだろう。あとは放りっぱなしで、勝手に武士道が上がるのを待つ事にする。  装備も防具関係も寄せ集めの感が強く完璧ではないが、そこそこのところまでは持っていけたと思う。ビジュアルがいけてないのは仕方ない事。  問題は武器で、悪魔とアンデッドの特攻武器が欲しい。このふたつについては、特攻武器があっても、たぶんかなり難しい。  テイマーメイジに対するアドバンテージは逃げ足なので、ヒットアンドアウェイをどこまで徹底できるかにかかっているのだろうと思う。  テイマーメイジについては、得意な狩場と苦手な狩場がはっきりしてしまっているので、得意な狩場での作業的なプレイになってしまっている。弓戦士ではテイマーメイジが苦手としている狩場で、どれだけ戦えるかが弓戦士の存在価値を決める事になると思う。  とりあえずは、弓戦士で献身の徳と名誉の徳をコンプリートする事を次の目標とする事にする。

弓戦士の現状と日常

   育成中の弓戦士の現状は、 STR120(127), DEX125(144),INT10(20),HP118(113),STAMINA186(144),MANA40(65)  スキルのリアル値は、 解剖学100,弓術120,武士道112.4,騎士道75,耐性26.8,瞑想3.9,霊媒75.2,受け流し40,霊話0.1,戦術100,残66.6  現在は武士道を120まで上げる事に専心している。武士道は110を超えて、非常に上がりづらくなってきた。目安的にはライトニングを打ちまくって、矢を100消費して0.1上がる感じだと思う。矢の在庫は沢山あるし、オークスカウトを狩れば容易に手に入るので、問題はないのだが、時間がかかるし、単調な作業になるので、結構苦痛だ。  具体的には、アンダーワールド入口のオレンジ色のスライムを相手にするのが簡単だが、それだと、スキル上げ以外のメリットが皆無なので、蟻クエと名誉名声謙譲上げを兼ねてICEのオーガ狩りも行っている。蟻クエは転送粉の需要が滞っているようなので、金策にもなっている。  武士道上げは釣り竿で猫を叩くという方法があるというのだが、実際に試してみたところ、武器スキルが弓しかないので、攻撃できずライトニングが発動しないため、断念した。  現状の実力は、ICEのオーガ狩りと蟻クエに関しては、テイマーメイジに見劣りしない程度には戦えている。但し、ファンダンサー道場だと、かなり無理がある。少なくとも特攻武器が必要だと思う。  ソウルストーン経由でスキルを導入する為とスキル構成の関係上、とりあえず瞑想と集中を抜いてしまったので、特にマナが厳しくなっている。blood oath対策で、集中の代わりに耐性を入れるつもりでいるが、実際試してみないと、どの程度効果があるか判らない。